更新:3/3【PWPK☆劇場】 怪奇ハタ人間☆ について裏話


こんにちわ、Answerdeskです。

現在第9話まで続き長編BB劇場と化したハタ人間☆について、第1話から継続してご視聴いただいている方にはとても感謝してます。ありがとナス。

また途中からの人も、初めての人も是非動画視聴のほどよろしくお願い致します。



さて、元ネタ「パワプロクンポケット11 裏サクセス ハタ人間編」はサクセス期間が10日間あります。ハタ人間☆も第9話目でやっと5日経過し、前半終了といったところです(このペースだと全18話ぐらいになりそう)

後半戦に向けて、ざっとキャラ紹介とキャスティング理由を記載します。

●キャラ紹介


【主人公役 UDK姉貴】
今作主人公。性格はポケ10主を意識
おバカだが、仲間を思う気持ちは人一倍強い。




【落田太二役 YMN姉貴
相棒。メガネ。やんす語尾はあってると思う(揺るがない決意)
戦いはしないが、UDKの良き理解者として探索に同行する。




唐沢博士役 平野源五郎さん】
最初はドラゴン田中を起用してたけど、平野店長の方がハマり役だと思いキャスト変更した経緯があります。
原作より性格はまとも。




南雲瑠璃花役 RU姉貴】
幼馴染。RUりか。
⑨⑨キットで戦闘中に体力回復してくれる、サポートキャラの鑑




【神木唯役 HSI姉貴】
原作より少し乱暴者
○><が似合ってると思い採用。




白瀬芙喜子役 AZS姉貴
色々悟ってそうだから



霧生夏菜役 NYN姉貴
口調があってそう
あといろいろちょっかいだしてやらかしそうだから



青野柴夫役 SKRNBU姉貴
アメフトォつながり
(SKRNBU姉貴はラグビーだったことが後で分かったけど、ま、多少はね)
原作のイベント的に夏菜役のNYN姉貴と組ませることを失念しており、
NYN姉貴とSKRNBU姉貴というなかなか無い組み合わせになりました。




石田昭三役 ポジ子
いわずもがな




平山紀之役 原発姉貴
原作は役ただずキャラというのを皮肉って、ハタ人間☆では有能キャラにしました
呼称は原発姉貴にするか、893姉貴にするか、398姉貴にするか迷った




越後竜太郎役 MUR】
おバカキャラ
出来るだけ博多幸博ワールド(緑髪伝説の人)を活かしたいので
原作のセリフまわしを意識しています。




石川梨子役 BNKRG姉貴】
性格的に。
こちらも博多氏シナリオを尊重し、かつポケ9の裏サクセスからセリフを
丸ごと取ってきたりしてます。





【光山役 ゆうさく】
大人キャラ。あの鍛え上げられた体は少森寺での特訓のおかげ?
ネタキャラ感満載なので起用。




有田修吾役 マジメ君】
不マジメ君。ハタ人間☆では第2の主人公ばりの活躍ぶり。
他のBB劇場でのマジメ君の性格・口調などをあまり見たことなく、
その上でのキャスティングだったため、
みんなが思い描くマジメ君とハタ人間☆でのマジメ君に乖離があるかもしれません。
仕方ないね(レ)





村山はじめ役 KMR】
おぼっちゃま感があったから。

うそです
カレーです




堤篤弘役 ひで】
ダイナマイトつながり。
タカダキミヒコの方が合ってるとのコメントがあり、確かにそうだと少し後悔。
なのですぐに○○化させました。



 

大神博之役 海綿体(カリ)兄貴、ISAMA兄貴
元から○○化させることは確定してました。
原作のちょっと頭のネジ抜けてる感が合ってるなと思い採用




白木恵理役 ICG姉貴】
ハタ人間☆初お披露目が2016年11月で、そのころはまだICG姉貴の病弱キャラ設定が強かったので、草食系の恵理に抜擢しました。
1年近く経ち、ICG姉貴がどんどん強化されて少し困惑しています。




神条紫杏役 るりまさん】
委員長っていう言葉だけ一人歩きして配役しました。
委員長→淫乱委員長→淫乱→るりまさん




【椿役 ONDISK】
椿寄りでもなく、ONDISK寄りでもない(ストーリーの都合上)

得意武器はライフル系




【高坂茜役 RI姉貴】
ホモの愛娘。
愛しさでは負けてないと思いアカネ役にしました。





小野映子役 SNNN姉貴】
ONNNさん
VVAN姉貴がキャラとしてはぴったりな気がしたけど、セリフとか知名度とかアレなので。
あとRIくんと絡ませようと思ってたため。




【ドミオ・バンデラス役 WEB姉貴】
イースター☆より参戦
オモシロ外国人という設定そのままに、
忍者を魔法少女に変えて登場させました。
強いけどアメリカン心眼持ちのため、味方を攻撃することしばしば

WEB姉貴なのかWeb姉貴なのか、これもうわかんねぇな。




【田中深雪役 HNS姉貴】
みんなのトラウマ。痛そうな棒振り回すやべーやつ




南雲霊華役 KNN姉貴】
カッチャマ・・・
RUをるりか役にした時点で決めてました。
復活したら主戦力として戦ってくれそう




【カメダ役 YMN姉貴】
しあわせ島☆のあの人とは同じかもしれないし、別かもしれない。



以上です。