野獣と入れ替わったゆうさく 第4話 裏話とか



以下、4話見てない人はネタバレ注意

















●キャラ紹介



【マスクド永谷園 と その子分】
ヤクザ
語尾に「○○アル」とつけているが、れっきとした日本人

●あとがき
第4話視聴ありがとうございます。
そして完走お疲れ様でした。

本BB劇場は「小杉視点のパワポケ5」というのがテーマでした。
主にそのテーマが強く出たのがこの4話だったと思います。

なぜこのテーマなのか、というとパワポケ5をやってて以下のことをふと思ったからです。

「3年目9月、小杉が主人公の活躍をテレビで見て、いきなりやる気を出して調子を取り戻すのはちょっと急だなぁ」

それだけ小杉が頑張ったとも捉えられるし、サクセスの仕組み上仕方ないのは分かってますが・・・
3年目9月のイベントの前に、何か別の物語があったんじゃないかと思い至り、
それをあーでもないこーでもない考え出すと、色々楽しくて仕方がない。

妄想がある程度まとまったため、一通りストーリー構成順に紙に書きました。
その時のメモを公開します。



字が汚い、はっきり分かんだね
あとところどころさん動画と違います

「動画制作前にストーリー構成を紙に書くこと」はしあわせ島☆の時もやってました。(その時のメモは無くしました)
大枠が決まっているため、あとはそれに合わせて動画を作るだけ。なので1話あたり1日から2日で製作が終わります。そんな感じで作りました。

・・・

話変わりまして、
前作(しあわせ島☆)との繋がりを気にされてる方多かったと思います。

ただ、私からは明確にはお答えできません。
(一応1話に以下の注意書きを用意したのもこのため)



視聴者の方のご想像にお任せします。


以上、あとがきでした。
次回のタドポケBB劇場でお会いしましょう。じゃあな!

●おまけ
劇場内のフォントは以下サイトにあります。

こ↑こ↓ (製作者さんのブログ)

以下、BB劇場用素材