野獣と入れ替わったゆうさく 第1話 裏話とか



以下、1話見てない人はネタバレ注意

















●キャラ紹介



【田所 浩二】
元々はスター選手・ゆうさくだったが、
日ペモグラーズのお荷物選手と魂が入れ替わってしまった。
ポジションは投手。ニックネームは野獣。



【MUR】
日ペモグラーズの選手。ポジションは捕手。
野獣の1年先輩。2軍の常連。



【KMR】
日ペモグラーズの選手。ポジションは外野手。
野獣の1年後輩。
1軍選手として定着しつつある。




【KYN】
野獣が入れ替わる前からの友人。
色々裏では悪いことをしている。



【板長】
小料理屋を仕切る粋なおじさん。
元々別の仕事をしていたみたいだが、
あまり語ろうとしない。



【ONDISK】
刑事。
近辺で多発する失踪事件について追っている。
今回のゆうさく選手失踪も、その事件の一環として調べていた。


●あとがき
ご視聴ありがとうございます。
またパワポケ二次創作動画が作れるのは本当に嬉しく思います。。

今回の話は7月末から考えていました。
ただ、エンディングやらなにやら何も浮かばずで
結局9月中頃にやっと具体的になってきて、動画化した感じです。

動画説明文通り、パワプロクンポケット5 表サクセスがベースの話になります。
時期としては2年目9月4週、主人公が今年のペナントを振り返るイベントらへんを
想定いただければ・・・

5の話がベースと書きましたが、背景は11と12を使ってますし、
ONDISK登場シーンは完全に12の渦木さんです。

色々ごちゃ混ぜです。パワポケシリーズを通してやってる方が
「これはっ!」と喜んでいただけるようにしました。

もう最終話の4話まで作ってますが、パワポケ5以外にも
パワポケ要素をふんだんに散りばめたいと思ってます。

かつ、パワポケ未プレイ勢が置いてけぼりにならないよう
説明は抜かりなく、分かりやすく作っていきます。


以上短いですが、第2話もよろしくお願いさしすせそ。