しあわせ島のJOKER姉貴 第5話 裏話とか



以下、5話見てない人はネタバレ注意

















●キャラ紹介


【????】
私は1軍だと思ってるよ。



【メカYMN姉貴】
BB団の団長。しあわせ島のトップであり、TISやMURの上司にあたる。

どこから来たのか、なぜロボットなのかなど一切正体不明。
死に別れたお兄ちゃんに再び会うため、BB団という組織を立ち上げる。

BB団の理念「世界に悪を広める」は
優秀な人材や環境、資金を集めるための前口上で、
本来の目的は具現化能力の開発にあった。


●裏話 <最終話について>
パワポケと言えばバッドエンド。

今回は最終話ということで物語の構成は非常に苦労しました。

元々ストーリーの大枠は決めてましたが、
実際に字幕をつけて、キャラを配置して、動かして等々すると
「これ、見てくれてる人に伝わるのか・・・?」みたいな疑念に駆られます。

そのため、予定になかったイベントシーンを追加したり、
セリフとセリフの間を長くして、理解を促そうとしたため、
動画時間が長くなってしまいました。

あとどうやったら本家パワポケのバッドエンドらしさを
伝えることができるのか、も苦労しました。

最初はAKNM生存のまま終わらせたり、
JOKER姉貴が狂ったように同じ言葉を言うなど
色々考えましたが、あの形に落ち着きました。難しいですね・・・

改めて、パワポケのセリフ回し、間の置き方について
非常に練られてるということを、動画作ってて感じました。


以上です、お付き合いいただきありがとうございました。もしかしたら2週間後・・・